ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

今後のお野菜について

お久しぶりです。
前回のアップの後、たくさんコメントいただき、本当にありがとうございました!
心温まる思いで、人の想いほど力になるものはないなぁと思いました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

桜が咲く中、日々、一日一日が淡々と過ぎていき、新たな情報に一喜一憂しながらも
皆が前を向いて歩いているように感じます。
まだまだ復興に向けて始まったばかりで、混乱していることも多いですが、
出来ることから。。という気持ちが大事に思います。

4月になり、農園もお客様に向けてようやくお知らせをすることができました。
以下、お野菜のお客様に向けて農園ブログに載せたものです。
もしかしたらこちらだけを見てくださっている方もいらっしゃるかも、、と思い、
アップしました。

お客様で見ていらっしゃる方がありましたら続きをご覧くださいませ。






桜も咲き始め、季節は春に向かっております。

いつも田中農園のお野菜をご購入いただき、本当にありがとうございます。
長らくこちらの状況により、今後のお野菜のご連絡が遅くなり申し訳ありません。ブログでのお知らせがようやく出来ましたので、そちらにもアップ致しましたが、お客様には個別にもお知らせをお送りさせていただきました。

まずは、別館のブログでは一度お伝えさせていただきましたが、皆無事で、
停電や断水の被害だけですみました。
多くのご心配のメールをいただき、本当にありがとうございました!

そして、今回の大震災で亡くなられた多くの犠牲者の方々、ご遺族の皆さまにご冥福を申し上げます。また、今まだ安否の確認されていないご家族の方々や知人がいらっしゃる方々、一日も早く連絡が取れますことをお祈り申し上げます。
この震災がどれほど大きな災害なのかを痛感します。

そして、福島原発による放射能問題。
私たちの住む茨城もほうれん草やかき菜、原乳、パセリなど出荷停止になっており、それに伴い、多くの農業者が日々数値や風評被害に議論を重ねています。

様々な意見もあり、どれを信じ、自分たちの考えに取り入れるのか、
そしてどう結論を出すのか。。これからのこと、悩みます。

実際、畑にある野菜を思うと心痛いですが、自分たちできちんと
結論を出せるまで、、もう少し時間をかけたいと思います。

これからの季節、夏に向かってどんどん種をまき、定植の季節となり、
いろいろな野菜で一杯になる実り豊かな時期に向かっていきます。
そんな豊かな風景を思い浮かべながら、じっくり様子を見ます。

取り敢えず、4月はお野菜の発送をすべてお休みとさせていただき、
5月の半ばを再開のめどにしたい思います。
状況によりまた変更もあるかもしれませんので、再開の折には、
再度こちらよりメール/お電話/faxでお知らせさせて頂きます。

このような状況の中、励ましのメール、お野菜を送ってくださいと
心温まるメールをくださり、本当に心よりお礼申し上げます。
もちろん、それと同時に状況によりお休みのメールもいただいております。
でも、それぞれのお考えや状況があるのは当然のことで、仕方のない事です。
お気持ちもお察し致します。

見えない放射能汚染。。これ以上被害が膨らまない事を願い、
一日も早く被災されている方々が笑顔の戻る暮らしが訪れ、
穏やかな生活が訪れますように。。

今の心の葛藤をどこに矛先を向けていいのか、わからなくなるときもあります。
でも、冷静に、今を受け止め、先を見て、日々を暮らす。
いつの時代もこうして苦難を乗り越えてこられたはず。。
今の時代に生きる私たちの問題に目を背けず、真剣に取り組む
時が来たようにも思います。

生きることは食べること。。
食の大切さを改めて考え、暮らしの原点を見つめ、じっくりと
一歩一歩進んでいきたいです。

お客様には個別にメール/お電話、faxにてご連絡をさせて
いただきますが、ご連絡が行き届かない場合もございます。
その際にはお手数ですが、お問い合わせくださいますよう
宜しくお願い申し上げます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

田中農園
[PR]
by grazia_kumiko | 2011-04-04 23:01 | お知らせ
<< 帰ってきました 震災 >>