人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

ホットアップル春巻き

ホットアップル春巻き_a0140571_155927100.jpg

 今日はすっかり忘れていたけど、祝日。。子供たちにおやつを作る。

昨日の夜は友人のブログを見て、南瓜の春巻き(蒸して塩して皮で包み揚げたもの。これまた美味しい!)にしたので、春巻きの皮が残っていたから、冷蔵庫のストックしていたリンゴのピュレと頂き物のレーズンでリンゴの春巻きに決定。

少なめの油でゆっくり火を通して、焼き立てに蜂蜜シロップに漬けて、シナモンを振って、出来上がり。

先日ファーマーズで食べたバナナの春巻きが忘れられない子供たちは春巻きが出来ると「バナナの!」とすっごく嬉しそうで、「リンゴだよ。。」と言ったら「な~んだ。。」と言われたのですが、娘はお気に入りの模様でした^^

休みの日は坂を下って徒歩1分のご近所さん宅で遊ぶ事が多く、今日も朝は我が家で昼からご近所さんちで遊んでいたので、おやつにおすそわけしたら、○ックのみたい!と喜んでくれて、何より何より。。

今度はサツマイモでやってみよう。
by grazia_kumiko | 2010-09-23 15:56 | おやつもの
<< フォカッチャ 乾物に頼る >>