人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

母からの定期便

母からの定期便_a0140571_11191333.jpg


               いかなごのくぎ煮と三色だんご、お守り。

春になると、届くものが色々あり、関西と言えば、いかなごのくぎ煮!の季節です。
地元ではいかなごが出始めたら、朝からスーパーに長蛇の列。。家族の為にいかなごを煮ようとするおばちゃんたちの素敵な姿が風物詩でもあります。宅急便でも郵便局でもいかなご便の箱が売られています。^^

三色だんごはおなじみ、息子のリクエストです。毎日大事に食べています。

お守りは娘の出産時に腹帯をいただいた中山寺のもの。無事に出産できたので、お礼参りに母が行ってくれました。納めた腹帯の代わりにいただくお守りです。

いつも野菜を送ったりと、送る側の仕事なので、逆に何かこうした贈り物が届くとうれしい気分です。
by grazia_kumiko | 2010-03-07 11:13 | 暮らし
<< シイタケ イングリッシュマフィン >>