ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

お散歩

a0140571_19384294.jpg


法事で先週末は埼玉にお出かけしました。

お義兄さんの家にはチワワが2匹いて、初、犬のお散歩!を。

我が家にも犬はいますが、子供たちがお散歩できるサイズではなく、
小さな犬でお散歩ができてとっても嬉しそうでした。

a0140571_19423386.jpg


a0140571_1945185.jpg


いとこ同士みな1歳違いで全員で6人。
一緒にワイワイ公園に行き、ぐるぐる回る遊具で遊びました。

回りすぎて離れてもよろよろあるいたり。。
みな目が回って可愛かったです。

最近乗り物酔いするよしゆきは最後酔ってしまいました~。
[PR]
# by grazia_kumiko | 2012-02-24 19:35 | 暮らし

アップルパイ

a0140571_1036344.jpg


チョコレートがあまり好きでない夫と
チョコレートをたくさん食べると鼻血が出る長男。。

バレンタインにはアップルパイを焼きました。

ちょうど撮影でパイ生地を作る予定があったので、
多めに作り、薄いアップルパイに。

a0140571_1039587.jpg


小麦粉の種類によってパイの感じも軽く出来上がったり重く出来上がったり。

今日はお料理に使うパイ生地を使ったので、農林で作りましたが、
お菓子のパイは少し重めのほうが美味しいなぁ。。と。

お菓子にはバンドウ早生がやっぱりザクザク感がでて
小麦の味をより感じる気がします。

寒い間に色々な品種でまた試してみなくては。。
[PR]
# by grazia_kumiko | 2012-02-17 10:35 | おやつもの

撮影

a0140571_102409.jpg


今日は来年の冬号のやさい畑の撮影がありました。

多少のお日さまはありましたが家の中は足元から冷えますね。

ホットカーペットに座布団で足を温めました。

お料理は寒い時はスパイスの利いたお料理がいいなぁ~と
思い、スパイスなもの&保存食など5品。

ゆっくりじっくり撮影していただけますが、撮影は
緊張感があって心地よいです。

発売は先ですが、出来上がりが楽しみです。
[PR]
# by grazia_kumiko | 2012-02-16 10:18 | 暮らし