ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白いものマリネ

a0140571_1512465.jpg

   クリスマスも近くなって、今年初めて実家でずっと使っていたツリーを飾りました。
              かなりの年季が入っています。     
 
   こども達もとっても喜んで、こういうのを一つ飾ると雰囲気が出るもんですね。

a0140571_14581100.jpg


     先日、夫が飲み会に持参したもので、蕪とカリフラワーでピリ辛マリネ。

    今年もほとんど採れなかったカリフラワーにブロッコリー。。

    毎年楽しみにしているので、いつになったら好きなだけ食べられる日が来るのか、
             待ち遠しい野菜の一つです。

a0140571_1572128.jpg

   さっとゆでて、ピリ辛マリネにして、京菜は別にもう少しキムチ風にしました。

      こういうのは男性の多い集まりやお酒のおつまみにいいかな。。と。

        こどもが多ければ、グラタンやシチューにしたいところ。

        今週末もクリスマス会。。何作ろうかなぁ~。。
[PR]
by grazia_kumiko | 2010-12-16 14:56 | 料理

白菜の季節

a0140571_1261461.jpg


           気がつけば、12月・・師走の始まりですね。
 
      少々体調がすぐれなかったり、畑の冬支度に追われていたりと、
  
          じっくりパソコンに座ることができませんでした。

       久しぶりにアクセスを見ると、毎日見に来て下さっている方が
 
       いたり。。すみません。。と共に、本当にありがとうございます。

        去年の12月からこちらのGrazia×Garboでのブログを始め、
    一年が過ぎました。気がつけば、畑のブログよりこちらの方が更新が多かったり、
      実際アクセス数もこちらの方が多かったり。。なんだか嬉しいです。

      
  野菜をどのように食べるのかと言う方が興味がある方が多いのかな。。とも思います。

          特に凝ったお料理もできませんが、日々の農家の食卓を
             これからもアップ出来ればと思います。

               どうぞ宜しくお願い致します^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

          白菜×豚肉は超定番だけど、美味しいお鍋。 

      お鍋に敷き詰めた時がなんだかとっても好きなお料理です。 


 
[PR]
by grazia_kumiko | 2010-12-05 12:05 | 料理