ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

カテゴリ:自家製麺など( 1 )

手作り餃子(パスタマシーン)

a0140571_23125567.jpg

気がつけば、もう7月なんですね。。本当に毎日が早くて、早くて。。付いていけていません^^;
更新も滞っています。ごめんなさい。

朝起きれば、洗濯に掃除、ごはん作って食べさせて、保育所の準備して、送り出し。。畑に行って帰ってきたらもうお昼。。お昼御飯作って、洗濯の残りをしたりして、ごはん食べたらまた畑に行き。。5時のチャイムが鳴ったらお迎えに行き、帰宅して洗濯とりこみ、夜ごはんの準備、お風呂。。ごはん食べたら、もう寝そうです。

でも、仕事しているお母さんはみんなこんなスケジュールですよね。。
本当に皆さんすごいな~と、つくづく思います。

時間に拘束されない自由な身。。

頑張らないと~ですね。

夏の畑仕事は体に堪えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

がっつり、餃子を今日は作りました。

もちろん、パスタマシーンで生地をのばし、丸い型で抜いて。。もうこれを知ってしまったら、手では伸ばせない^^ですね。

そして、具もフードプロセッサーでガーっと一気にお昼に仕込んでおけば、旨味UP.
[PR]
by grazia_kumiko | 2010-07-01 23:12 | 自家製麺など