人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

バレンタイン

バレンタイン_a0140571_2201528.jpg


            今年のバレンタインは前倒しして、
         チョコレートが好きでない夫にはシュークリーム。。

        卵が豊富にあったので、贅沢にもたっぷりリッチな配合。
          ものすごい久々のお菓子作り、やっぱり楽しいっ。。

バレンタイン_a0140571_223531.jpg

 
       そういえば、チーズフォンデュ用の道具がどこかにあったなぁ~と、
           ふと思い出し、たまには贅沢チーズご飯。
バレンタイン_a0140571_2371024.jpg

バレンタイン_a0140571_2293051.jpg


   しわっしわのミニジャガイモをコンテナから探しだし、これまたミニ人参も、
  蒸し煮にして、ブロッコリーの脇芽も畑からかき集め、冬の端境期の食卓。。

だけど、これが美味しく、人参やジャガイモ、カブ。。とっくり芋。。皆大人気でした。
  見た目はもうくず野菜にしか見えないけど、料理すると劇的な美味しさに出会える今。

       ジャガイモはもうちょっと見た目がよければ。。と思う今日でした。

           しかし、チーズは子供大好きですね。。
       3日ほど保育所に行く朝の車で美味しかったと言っていました^^

     
by grazia_kumiko | 2011-02-14 02:12 | おやつもの
<< とっくり芋の炊き込みご飯 オルトレヴィーノ >>