人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

パスタマシーンで自家製麺

パスタマシーンで自家製麺_a0140571_856821.jpg

パスタマシーンや一枚板の木のコネ鉢(ペトラン)、3キロのデジタルスケール・・などなど以前から欲しいな~と思っていたら、思いがけず、手元にやってきました。。

パトリスさんの引っ越しで、今お家はオープンハウスになっていて、購入することが出来たのですが、不思議です。。欲しいと思っていたものが突然、目の前に揃ってしまうのです。。

パスタマシーンなんて、数日前までは手で。。今日は機械。。わからないものですね。。

それにしても、楽しいパスタマシーン!

こんなに簡単に、綺麗に出来る。。さすが、パスタマシーン。

パスタマシーンで自家製麺_a0140571_9193666.jpg

このバットも実は、数週間前、いつか使うかわからないけど、頂ける機会があって、もらっておいたもの。大活躍。

パスタマシーンで自家製麺_a0140571_921640.jpg

たっぷりするズッキーニ、とほんの少しだしにエビ、残り少ない去年の自家製トマトピュレも贅沢に入れ、とっても美味しいパスタになりました。

パスタマシーン、うどんも餃子の皮も出来るし、これからフル稼働!
by grazia_kumiko | 2010-06-17 08:51 | 料理
<< 新じゃがの季節 初物 >>