人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

我が家の三笠

我が家の三笠_a0140571_17593898.jpg


またまた更新がお休みになってしまいました。。下の娘は先週水曜日から保育所デビュー。2日は付添だったのですが、3日目からは一人で夕方まで頑張ってくれました。静かなお昼ご飯、なんだか久しぶりの夫婦2人のお昼ごはんも一人分ないだけで寂しく思うものですね。

4日目はやっぱり、風邪引き。。中耳炎になり、感染性胃腸炎になり、脱水状態になり・・まだ治っていません。
結局はまた1週間ほどお休みして、GWになり、5月からはまた元気に行ってくれるといいなと思います。

娘にとっては初めての社会人みたいなものですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おやつに用に餡子を煮て、ミニ三笠(バンドウ早生使用)。関東ではどら焼きですね。

丸く生地を焼けず、不揃いなどら焼き。。我が家らしいどら焼き・三笠です。
by grazia_kumiko | 2010-04-23 17:58 | おやつもの
<< 初筍 スコップケーキ >>