ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

赤からし菜の食べ方いろいろ

a0140571_236738.jpg

      昨日の解凍した大豆の半分を人参と油菜の茹でたものをごまだれで合えてサラダに。
 
                  右奥は赤からし菜と卵の炒り煮。

赤からし菜は葉っぱはサラダで生食に美味しいのですが、茎は固くなってきているので、最近は葉っぱだけサラダにしたり、茎は炒めて食べています。この茎も含め、赤からし菜、火を通して食べても甘みがあって美味しいです。

                   お昼は人参とかき揚げに。。
a0140571_2403741.jpg

          今日は暑いくらいで、おそばが食べたくなり、天そばになりました。
       
京菜にも似ているし、葉っぱの感じが人参の葉っぱにも似ているかな~と、思い初挑戦!なかなかいけるではないか。。^^
[PR]
by grazia_kumiko | 2010-03-05 02:35 | 料理
<< イングリッシュマフィン 夜ごはん >>