人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

4歳の誕生日

4歳の誕生日_a0140571_16113120.jpg


                      今日で4歳に。。おめでとう^^
              リクエストにつき、チョコレートケーキといちご。

        ココアスポンジとチョコクリームだけ仕上げて、あとは本人がデコレーション♪

4歳の誕生日_a0140571_1615490.jpg

4歳の誕生日_a0140571_1617235.jpg

大好物の鯛飯とはまぐりのお味噌汁。。鯛飯は土鍋で上に重しをして美味しくなるように作ったのですが・・         
好きな鯛飯のはずが。。。結局は白いご飯がいいと言われる^^;思いも届かず悲しいけれど、ケーキはかなり喜んでくれたので、よしとしよう・・

そして、今日からまた保育所に行き始めたよし坊。

2歳から行き始めた保育所も一年間毎朝行きたくない!と、行く準備に1時間かかり、車に乗るまでにも無理やり乗せて・・格闘の末・・長女が生まれて、抵抗は加速し、体中アトピー性皮膚炎になりました。

色々病院へ行くも、ステロイドの強い薬ばかりで、途方にくれていたのですが、思い切って保育所をやめて、自宅で一緒にいることに。

そうしたらもう1カ月もしないうちに、あんなにひどかったアトピーはすっかりきれいに、つるりんの肌になったのです!あ~、訴えていたんだ。。と。こどもによって色々で、ちゃんと見てあげないといけないなと反省。

ようやく、4歳になると同時にもう一度復帰しました。今日は初登園・・楽しく通ってくれるとうれしいなぁ。。

4歳になって、大きく成長した息子を1年のブランクがあってより感じれたような気がした一日でもありました。
by grazia_kumiko | 2010-03-01 16:02
<< 冬ならではのけんちん汁 人参のスープ >>