人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

暮らしとごはん

kumikotanaka.exblog.jp

大掃除

大掃除_a0140571_10594253.jpg

今の家に引っ越して5年、6年目を迎える。。

畑に集中するこれからの時期に向け、ずっと引っかかっていた、大掃除を決行!

やりだしたら、とことんやらねば。。と、すべて移動し、洗らったり、拭いたり、整理整頓にとりかかること、2日。

すっきり、片付きました。ホッ・・

借家の我が家は食器棚とか元々大家さんものだったり、家具もほとんど結婚して買っていない(独身時代のものや頂いたものが多いです^^)ので、どう配置して、すっきりするか、、ここ数年試行錯誤でした。

でも、今回は何か頭の中がすっきりと、片付いていき、ようやく落ち着いたキッチン。

ふと、掃除をし終えたあと、パトリスさんのいう生活はアート『アールドヴィーヴル』という言葉。5年間毎日のように、朝から晩まで掃除に始まり、色々な暮らすことの楽しさを学んでいたことを思い出しました。

掃除や整理整頓で頭の中もクリアになり、畑の始動とともに、今年の目標、やるべきことを一つずつ実現していこうと思える今日でした。

農繁期に向かうといつまで維持できるか。。わかりませんが^^;


大掃除_a0140571_1131023.jpg

めったに履くことのない旦那さんの靴も磨いてみたり。。何でも、手入れは大事ですね

大掃除_a0140571_114020.jpg
夜は油菜のピザを。。
by grazia_kumiko | 2010-02-20 10:58 | 料理
<< お雛様 ケヤキガーデン >>